電話する

地図

問い合わせ

メニュー
■■ GW 休診日のご案内 ■■
4月28日、4月29日、5月3日、5月4日、5月5日、5月6日
休診とさせていただきます。
5月2日は木曜ですが診療します。
5月9日は午後休診にします。(一歳半検診のため)
ヘッダーオファー

臨床歯科麻酔管理指導医、認定歯科衛生士認定講習、認定試験へ

2020年11月3日


熊本まで勉強会へ当院の衛生士さんと行って参りました。
私は歯科衛生士さんの仕事がとても好きですしとても必要なお仕事だと思います。
これからの高齢化社会の中でお口のケアは重要ですし、専門知識を学んだプロの衛生士さんはみんなの味方です!!!

しかしながら、歯科衛生士さんの離職率は高く少子化も進み、衛生士学校も人がなかなか集まらない状況です。
魅力的な仕事をなんとか広めたい、もっと衛生士さんを活躍出来る環境を作りたい、いろんな思いがあります。
そんな中、法律を勉強し歯科の世界を良くして行こうと立ち上がったのがこのJDA

先日は第一回目の講習会でした。勉強会でお世話になった先生方も多く受講されていました。
歴史や法律を学ぶ中で、看護師さんと衛生士さんの違いを改めて痛感し
そして10年後、50年後、100年後の未来を目指して変えていく強い気持ちを持った方々の思いがあふれる1日でした。

準備や運営、本当に大変な中構想段階から聞いていたのでとても感動しました。

これから日本全国へこの思いが広がって行きます。

是非未来の歯科衛生士さん!に届きますように☆

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00
/
/
/
/
/
休診日 / 木曜・日曜・祝日・土曜午後
※ 祝日がある週は、木曜日は診療いたします
▲…土曜 9:00~14:00
ご予約・お問い合わせはこちら
いのくち歯科医院の外観
いのくち歯科医院ではweb上で初診のご予約が可能です。
フッターオファー
© 2018 いのくち歯科医院